カテゴリ:

お客様のお悩み

久しぶりにブログを書きます。

つい最近の話です。

先日、弊社のお客様のF社さんからのお願い事がありました。

その時の内容が。

お客様:「菱田さん、お願いがあるんです。」
私:「どうされたのですか?」
お客様:「菱田さんにしかお願いできない、無理だと言わないでやってもらいたいんです。」
「今から行くので確認してください。やってもらうしかないいんです。」
私:「わかりました。とにかく確認をさせてください。」
こんなやり取りをし、お客様がお見えになり確認をしました。

製品はステンレスでできていて、長さが40センチ 横が30センチ 高さが20センチです。(1個だけの塗装)

お客様に用途を確認するとスイッチボックスだとの事。素材はステンレスでクリヤー塗装です。 
膜厚が欲しいとの事なので、二液のウレタン塗料をお勧めしました。

シンナーで素材を洗浄して乾燥をさせ、密着が心配だったのでプライマーを下塗りして
上塗りにクリヤーで仕上ました。品質はもちろん厳しくゴミはNGです。
また、納期は短納期で一日で次の日の納品です。

仕上がりは完璧で(笑)ブツゴミ・糸ごみ無し。

早速、お客様に連絡を取り引き取りに来られました。製品を確認してもらったところ「これなら大丈夫です。」と大変喜んでいただけました。

お客様の喜ぶ顔を見たときにすごくやりがいを感じた一日でした。

お客様の悩みを聞き解決ができ、お客様の為にではありますが
自分の為になると改めて築きました。

塗装でお悩みの方、是非オークマ工塗に一度ご相談ください。
営業の寺倉が丁寧に対応させていただきます。

では、またブログを書きます。
  • 前の記事へ
  • 次の記事へ
お問い合わせフォーム ショールームのご案内