オークマ工塗ブログ [WEB LOG]

関西情報ネットten お宝発見!街かど★トレジャーがオークマ工塗にやってきた!

Pocket

こんにちはオークマ工塗の寺倉です。

 

今日のブログではオークマ工塗“初”となる、テレビ取材を受けましたので、その時の様子や内容をお伝えさせて頂きます^^

 

まずはこれを1番知りたいはず…
それは…放送日です!

 

放送は「11月17日水曜日」読売テレビ系列10チャンネルで放送されます。時間は恐らく18時過ぎくらいからです。ニュースの中の一部なので、私も詳しい時間は分かりません^^;

 

このブログをお読みの皆さまは是非、ご自身のスケジュールに11月17日水曜日は「18時から関西情報ネットtenを見る」と、今から予定しておいてくださいww

 

芸人のますだおかだの増田さんが赤いハイビスカスを付け麦わら帽子でやって来るコーナーです。

 

 

今回取材して頂けるきっかけを作ったのは、オークマ工塗で事務員を務める、弊社代表大熊の長女様です。たまたま関西情報ネットtenを見ていて募集企画を発見、たまたま応募したら、たまたま当たったみたいな^^;

 

取材まではかなりスケジュールが厳しくて…、取材日が決定したのはなんとその日の前々日夕方。。あまりにも時間がなかった事もあり、何もできずに前日を迎え、事務所の展示品の清掃などスタッフ全員で一気にする事になったのです(汗)

 

当日も「多少の打ち合わせはあるのかな」と、思ったのが甘い考えで、、実は何もありません…(汗)事前に伝えられたのは、「時間は1時間だけ」と、取材時間だけ決められていました。

 

撮影のエスコートは最初から最後まで大熊と応募した長女で進めていく運びになりました。会社の説明や、今取り組んでいる自社商品の開発秘話や具体的な内容です。(自社商品はこのテレビ放送で初披露となります。販売未定)

 

塗装現場ではトレジャーハンターの増田さんに手吹き塗装の体験をして頂きました。なかなかセンス良く初めてにしては上手かも(笑)。放送されるか分かりませんが(苦笑)

 

最後はオークマ工塗のスタッフと記念撮影して次の現場に向かわれました。

 

 

私は裏方として写真や動画などを行っていました。放送が楽しみで仕方ないです。

 

何回もしつこいですが…このブログをお読みの方は是非、ご自身のスケジュールに11月17日水曜日は「18時から関西情報ネットtenを見る」と、今から予定しておいてくださいww

 


塗装のお問い合わせ