オークマ工塗ブログ [WEB LOG]

塗装でお遊び♪冷房フィンがオリンピックカラーに?

Pocket

こんにちは!
オークマ工塗の寺ッちこと、
営業の寺倉(テラクラ)です^^

 

私がブログを作る日は至って土曜日です。
なぜでしょーか??

 

それはオークマ工塗の取引先が土曜日休みの会社が多くて、営業チームとしては日ごろ出来ない事務作業が進む日でもあります。残念ながらお問い合わせの電話も少ないですが…その反面ブログは好調に更新を続けております^^

 

ちょっと豆知識!皆さまマイナンバーカードは申し込みされましたか??
今月(3月)中に申し込みしないと、マイナポイントがもらえなくなっちゃいますよ^^;
せっかくのこの機会です。お急ぎくださいww

 

社内の設備を塗装しました。

 

今回のブログでご紹介させて頂くのは、オークマ工塗にある実際の設備、換気扇やブレーカーのカバーなど、塗装屋の我々だからできる強みを活かし、既設の設備をバラエティーに富んだオリジナル色で塗装してみました。

 

事務所の換気扇をブルーメタリック

 

塗装前は素材そのままの一般的な「白」でしたが、さすがに経年劣化で黄変していました。その黄変した換気扇をブルーメタリックに塗装したのです。

 

 

塗装前

 

 

 

塗装後

 

 

 

 

塗装する現場の換気扇をゴールドに

 

 

塗装現場の換気扇も経年により黄変していました。こちらは少し拘って、換気扇の枠を黒にプロペラはゴールドに塗装しました。

 

 

 

 

事務所内の冷房のフィンをオリンピックカラー

 

 

素材の状態は透明でした。オリンピックカラー色の塗料があったので黒以外の4色を塗ってみました。なんか保育園とかにありそう…(苦笑)

 

 

塗装前

 

 

 

 

塗装後

 

 

 

事務所内のブレーカーカバーをウグイスメタリック

 

 

こちらもまたまた素材は黄変したナチュラル色でした。。このブレーカーは少しクールにウグイスメタリック色に塗装してみました。

 

 

塗装前

 

 

 

 

塗装後

 

 

 

 

実物はもっといい感じ。実にクールです^^

 

 

事務所だけでも換気扇・冷房フィン・ブレーカーカバーと、お遊びのつもりで塗装してみましたが、これはめちぇめちゃオモシロイですね。見慣れた事務所にちょっとしたアクセントカラーが入っただけで、いつも違う景色のように思えます。

 

 

いや~塗装が演出する色の魅力ってすごいですよね(笑)
(って塗装屋の私が自画自賛??)←ツッコミww

 

 

私たちは塗装する専門家、つまり“塗り”に関しては非常に自信を持っていますが、発想する色のアイデアが乏しい…なんて言っても、塗装職人はオジサンカラーでセンスがないもんで^^;

 

 

なので「こんな色もオモシロイんじゃないの?」って、そんなアイデアを持っている方は、ぜひぜひ色遊びのつもりで、色々な商品を一緒に作っていけたら嬉しいです。

 

遊び心から想像もしていなかった、新しい商品が生れる事も良く聞く話です。