オークマ工塗ブログ [WEB LOG]

私が思うオークマ工塗の3つの強み

Pocket

はじめまして!
日頃よりオークマ工塗をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

2021年12月よりオークマ工塗の広報としてブログを始める事となりました、入社5年目の事務員の中川彩子と申します。生まれも育ちも大阪で…お笑いが大好きですww

 

オークマ工塗の経営理念の一つでもある、「顧客満足を追求する為に、真心を持ってお客様に接し、WINWINの関係を築く」を追求すべく、誠心誠意がんばりますのでよろしくお願いします!

 

今回は私の初めてのブログと言うこともあり、、私になりに思う弊社の3つの強みをご紹介したいと思います。

 

まず一つ目は、

 

塗装の事なら何でも貪欲に挑戦

 

まず初めに弊社を簡単にご紹介しますと、弊社は1965年の創業の大正インダストリーより1992年に独立し、様々な取り組みを続けて来ました。

 

「塗装の事なら何でも貪欲に挑戦」これが弊社代表のモットーでもあり、塗装において色々と挑戦し続けたきたノウハウを活かし、お客様には他社が知り得ないような、塗装の有益な情報を幅広くご提案することができます。

 

これが1つの我々オークマ工塗の強みであり、お客様が弊社を選んでいる理由でもあります。

 

製造現場スタッフも塗装職人も元気に挨拶

 

私たちオークマ工塗は「挨拶」をとても大切にしています。「そんなの当たり前じゃん」と、思われるかも知れませんが…オークマ工塗の挨拶は一味も二味も違います。それは事務所スタッフも塗装現場スタッフもこのように挨拶をしているのです。

 

①作業の手を止める

 

②直立不動、お客様の目を見て

 

③姿勢は斜め45°、大きな声で

 

いらっしゃいませ!おはようございます!

 

これをなんと…毎日の朝礼で挨拶の練習を行っているのです。これが朝からだと気合が入るんです^^

 

働く環境をよくするための3S活動

 

オークマ工塗が昔から取り組んでいる活動に3S活動があります。3Sつまり「清掃・整頓・整理」です。3S活動をしていて思うところは3S活動にゴールはありません。3S活動の継続こそ目的だと思います。私たちはその3S活動を軽く10年以上実施いています。

 

「塗装会社=汚いのイメージ」を払拭する為にも、日々邁進!常に改善です!

 

その他にも弊社の事務所には塗装品を展示したショールームがございます。

 

これはお客様が新しい商品を開発したり、新しいアイデアを生み出すために、ご利用頂いております。塗装品ショールームの点数は数百点?も超える商品を展示しています。興味のある方がオークマ工塗のショールームへご遠慮なく遊びに来てください。

 

最後に広報担当からご挨拶

 

これからも皆さまに有益な情報を記事にしていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

 

それと最後に一つ!

 

2021年度の顧客満足調査では100%のお客様が「満足している」との評価を頂きました。

 

「柔軟・丁寧・迅速な対応に満足している」とのお声も毎年多く頂いております。

(本当にありがとうございます!!)


塗装のお問い合わせ